fc2ブログ

ごはんの作れないわたしを心配している人々へ

ごんとゆかいなおかずたち

10月22日(水)晩ごはん

ずいぶん前の記事です。

オットが出張者対応だったので、

友人がディナーに誘ってくれました。

で、行った先がここ↓

IMG_6935.jpg

ご近所では聞いたことのある日本食屋。


懐かしい味♪ 梅酒 です。カラン♪

IMG_6934.jpg


そしてこちらは、たこわさ

IMG_6937.jpg

辛くて食べれんと思ってたけど、

意外と食べれて、おいしかった!

(大人になったのねー、わたし♪)




そして、いっぱい焼き鳥とか頼んだのは、

食い意地が張って、写真撮り忘れた模様。。。。

ま、いつものことだ。





これは最後に頼んだ、焼きおにぎり

IMG_6938.jpg

おー!

大学に入って、友人の家で生まれて初めて

焼きおにぎりを食べたときの感動が再び!!

あの頃、焼きおにぎり作りまくったなぁ~




こちらは友人が頼んだ、鯛茶漬け だったと思う。

IMG_6939.jpg

(鮭か?)




もう日本でも何年も居酒屋なんて行ってなかったなぁ~。


郷愁、郷愁。



ポチッと↓
Blog Ranking-♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マンスリー

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

ごん太郎

ごん太郎

 
ご飯?
作ったことない。
お味噌汁?
作り方知らない。
火?
怖いですけど。
ここ?
アメリカ。

でもがんばるのー!!