ごはんの作れないわたしを心配している人々へ

ごんとゆかいなおかずたち



お礼に。。。。

ど、ど、ど、どーしたの?!とか言いっこなしで。。

IMG_2677.jpg

はい、 げたチーズケーキです。


ベイビーシャワーを教会の方がしてくださるということで、

手ぶらでいらっしゃいと言っていただいたのですが、

来てくださる方々にお礼がてら、焼いたらこの始末。。。。



こちらはレモンタルト。

IMG_2676.jpg

これまた真ん中が膨れすぎて、しぼんで割れた。。。。( ▽|||)サー

おいしく作ろう!!と意気込めば意気込むほど失敗率は高くなる。


人生ってそんなもんだよね。。



---

こんな失敗デザートでしたが、

みなさん、おいしぃと言ってたくさん食べてくださいました!!

日本のレシピだから甘くないかもって事前に言っておいたのですが、

十分気に入っていただけたようです。

よかった〜 (* ̄∇ ̄*)v



Gokaku

出産予定日が近づくにつれ、

最後 の外食になるかも、なるかもと毎回騒いでいる割に、

まだまだ全く生まれそうにありません。


さてさて、今回も最後かもよ!と、Yoshida という日本料理屋さんへ。

到着したのは20時半。閉店時間はなんと、21時 !!

ネットで調べたときは21時半になってて間に合うと思ったのに。。。しくしくと、オット。


お口がすっかり 日本料理 になっていたので、近くの日本料理屋さん Gokaku へ。


こちらは21時半まで。


炭水化物があまり食べられないので、オットと分け分けのレインボーロール。

IMG_3074_20131117123510e64.jpg

わたしはサーモン以外興味がないので問題なし。




↓ 見た目からして、なんじゃこれ??ですが、

IMG_3076_20131117123526727.jpg

お名前も「爆弾!!」。

中身は至ってふつうのカニカマとアボカド。 それをフライにしてました。

たれは 目。カリカリアツアツでおいしかったよー。



小芋のあんかけ。

IMG_3080.jpg

素揚げにした小芋にキノコとかカニカマとか。


どれも炭水化物っぽかったので、ちょっと控え目に。



21時半までということでしたが、ラストオーダーは21時でした。


数年前にお友だちと ランチ に来た時は気がつきませんでしたが、

お店に入って、メニューをみて気がつきました。

Gokaku は、居酒屋さんですね。


妊婦なわたしはお酒が飲めず、

オットもわたしに付き合って飲まず、残念。



結婚してから、

一度ゆっくり2人で居酒屋に行きたいね、とオットがちょくちょく言ってたのですが、

結局その夢は叶わず仕舞い。


居酒屋に2人で行けるようになるのはあと何年後だろうね〜。



レモンケーキ

炭水化物 食べちゃだめなのに、、、、

食べたくて、食べたくて。


IMG_3120.jpg

しかも新しい を買ってしまった。。。

バナナケーキ は焼いて、オットに持たせ、

おいしく作れたので、次の日 もバナナケーキを焼いて、お友だちのおうちへ。


そして、今日は レモンケーキ

初めてのレシピということもあり、出来はイマイチ。

お砂糖を減らしすぎたのと、もう少ししっとり感がほしぃ。。


あーだこーだ言いながら、ついつい焼いてしまいます。


オットにあげるふりをして、わたしの口にも。パクッ。

レモンバー

友人のお誕生日に、その友人に教えてもらったレモンバーを作ってみた。

IMG_2900.jpg

全然上手にできんかったけど、


すごく喜んでもらえたぁ〜 (* ̄∇ ̄*)

クッキー

この クッキー型 使いたさに、

お友だちと共に焼いた。

IMG_0069.jpg

かわいぃー!!

おいしぃー!!

こりゃ大成功だ!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そんな中、友だちの一人がぶふぉぶふぉ笑っている。

原因はこいつ。

IMG_0068.jpg


いちおう、ラッコです。


 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マンスリー

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

ごん太郎

ごん太郎

 
ご飯?
作ったことない。
お味噌汁?
作り方知らない。
火?
怖いですけど。
ここ?
アメリカ。

でもがんばるのー!!

FC2Ad

